お知らせ

12/16(土) 医学部・京大に合格した先輩に聞く【難関大学 現役合格のヒケツ】

12/16(土) 医学部・京大に合格した先輩に聞く【難関大学 現役合格のヒケツ】

京都医塾で志望校合格を果たした卒業生を招き、受験勉強や大学生活について講演していただくプログラムを開催します。現役大学生からリアルな声を聞けるチャンスです!受験のこと大学生活のこと、何でもお聞きください。

また、息子2人を医学部に現役合格させた経験をもとに、ぺたほめ医専アカデミー代表として活躍中の 藤田 敦子さま を特別講師としてお招きします。保護者のみなさまの子育て、受験のお悩みもぜひご相談ください。

この機会に情報を得て、志望校合格、勉強のモチベーションアップにお役立てください。

イベント詳細

対象

難関大学・医学部をお考えの中高生・保護者様(親子での参加も歓迎)

参加費

無料

定員

先着20名

開催場所

京都医塾 円町校
〒604-8464 京都市中京区南円町1番地

開催日時

12/16 (土) 10:00~11:30

講演者紹介(卒業生)

広川さん(出身校:洛星高校)

京都府立医科大学 医学部 医学科 現役合格

私は中学1年生から京都医塾に入塾し、6年間お世話になりました。ハイレベルな教育が行われ、タイトな時間配分で勉強していたので、試験本番も落ち着いて問題を解くことができて合格できました。現在は京都医塾で講師として中高生を教えています。勉強の質問、医学部のことなど何でも聞いてください。

馬場さん(出身校:西京高校)

京都大学 工学部 工業化学科 現役合格

入塾のきっかけは、「学年で下から1桁程度の成績を、せめて学校の授業についていけるようにしたい」というものでした。京都医塾は講師と生徒との距離が近く、分からないことを丁寧に解説してくださったので、効率よく知識を吸収することが出来ました。その結果、入塾当初より成績を大きく伸ばして、第1志望の京都大学に合格出来ました。
学年下位の成績から志望校合格を果たした経験をもとに、みなさんのモチベーションアップに繋がるようなお話ができればと思います。

講師紹介

【特別講師】藤田 敦子 さま

息子2人を京都府立医科大学医学部医学科に現役合格させたご経験をもとに、子育てアドバイザーとしてご活躍。
ぺたほめ医専アカデミー代表。洛星OBママとして、コール星(コーラス部)の活動にも参加。
講談社他書籍出版、小学館他掲載

大迫 忠史

京都医塾 円町校 校長
数学科 ・ 物理科
多くの受験生を医学部・難関大学合格に導いた経験あり。

イベントのお申込み

お申し込みは、お電話(0120-546-747)または下記のフォームから承っております。

      • ※郵便番号はハイフンを入れてください。(例:604-8464)
      • ※ご住所は建物名・マンション名・号室までご入力お願いいたします。
    • 送信前に個人情報保護方針をご確認ください。